オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
さうるばーと
さうるばーと
木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や革加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。    

カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。

2011年09月11日

先日オープンしたばかりのカフェ「Köln」(ケルン Koln)さん
嫁とランチに行ってきました。

内装はとてもシックで落ち着いた感じですが、
どことなくアットホームな雰囲気で、落ち着きます。
ご主人が調理を担当されており(ドーンと優しそうな方です)
そのお母さん(とても上品な感じの方でした)が給仕をされていました。

今回注文したのはパスタランチとカレーランチ
もちろんケーキ付きです。

パスタランチ ¥950 +¥250でケーキ付
(本日のパスタ+サラダ+パン+コーヒーorティーのセット)

カレーランチ ¥850 +¥250でケーキ付
(カレー+サラダ+コーヒーorティーのセット)


カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。
まず出てくるのがこのサラダ。
見た目も美しく、色々乗っていて楽しそうです。

野菜の上にカッティングチーズや温泉卵が乗っており、
ドレッシングは甘味のあるイタリアン(かな)
このドレッシングがやたらと美味しい!!
(作り方を教えてくれないかなぁ)
このサラダだけで、1品成立する感じです。


カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。
パスタセットに付く 「丸パン」
自家製だそうで、とてもふんわり美味しかったです。


カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。
日替わりパスタは「ちりめんじゃこ」と「トマト」のソース。
もちろん茹で加減は少し固めのアルデンテ
ツルツル、シコシコでほんのりガーリックの香り。
メインにするだけあって美味しい!!

カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。
こちらはチキンカレーかなり手間をかけていることがうかがえ、
辛すぎず、甘味(旨味?)のある味で、
カボスを少しかけて食べるのが新しい!!
決して奇をてらったと言う感じでは無く、
酸味と香りが食欲をそそります。
(また食べたくなったぁ~)


カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。
カフェ「ケルン」Kölnに行ってきました。
最後にケーキ2種類。

チーズケーキとリンゴのタルト。
どちらも自家製で、かなりのクォリティーです。
甘すぎず、しっとりとして咽喉に引っかからず、スルッと食べられます。
専門のケーキ屋と十分闘えるレベルだと思います。


お店の出店に際し家具を納品させて頂きましたが、
そう言った関係に対する掛け値抜きにとても美味しいと思いました。
量、味、価格申し分無しで、大変満足出来るものだと思います。
(この値段でケーキまで付いているお店はそう多くは無いでしょう)

無関係のお店だったとしても、間違いなくリピートすると思います。
是非一度確かめに行って下さい。


カフェ「ケルン」Köln

〒870-0921
大分市萩原2丁目6-24
tel 097-574-7406

open 11:00 ~ 22:00 close
不定休ですので、TELしてから行かれる方が確実です。




大きな地図で見る

同じカテゴリー(外出)の記事画像
ザ キャビンカンパニーのイベントに行ってきました
湯布院に寄って来ました
T・Gレザーさんのショップに行ってきました
カフェ ケルンに行ってきました
大分へ最後の出張(多分)
レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきた
同じカテゴリー(外出)の記事
 ホームグランド大分 (2014-08-26 09:35)
 grasslands marche,Oak(グラスランツマルシェ,オーク) (2014-08-05 12:52)
 つくば並木のフレスタプラス (2014-05-19 13:06)
 カフェ&雑貨のマローネ (2014-05-18 16:28)
 ザ キャビンカンパニーのイベントに行ってきました (2013-07-28 10:27)
 湯布院に寄って来ました (2013-07-23 00:05)

Posted by さうるばーと at 00:14│Comments(4)外出
この記事へのコメント
おいしそう!!
ご近所さんなので、ぜひ行ってみます。
さうるばーとさんの作った家具もみたいですし♪
Posted by YummyYummy at 2011年09月11日 18:36
こんばんは Yummyさん

是非行ってみてください。
安いし、本当に美味しいと思いました。
Posted by さうるばーとさうるばーと at 2011年09月12日 01:36
おいしそう

今日の晩御飯なににしようかな

なんて考えながらみてます。
Posted by mamaマロンmamaマロン at 2011年09月12日 15:49
こんばんは mamaマロンさん

この日のパスタは「ちりめんじゃこ」と「トマト」で、
ほんのり磯の香り。うっすらガーリックの香りも。
ゆで汁も結構入っているのかツルンツルンでした。素人が入れすぎると変になるのですが、そうならないところが、上手なのでしょうね。
Posted by さうるばーとさうるばーと at 2011年09月13日 03:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。