オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
さうるばーと
さうるばーと
木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や革加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。    

ストライプ窓のキャビネットを作りました。(続き)

2010年11月08日

ストライプ窓のキャビネットを作りました。(続き)


ストライプ窓のキャビネットです。

これもブログのUPが間に合わず、

いまごろやっと書き込んでいます。


ワトコオイルのみ、ワトコオイル/白ペンキ、

白ペンキの3種類で仕上げてみました。



ストライプ窓のキャビネットを作りました。(続き)

今回の白バージョンは、軽く下地処理をしてから、

白ペンキで全面塗装してみました。

傷や汚しはほとんど行わず、出来るだけ木目も抑えて仕上げました。


しかし、下地処理は行っているので、

使い込んで行くうちに、木目が浮かび上がってくると思います。



ストライプ窓のキャビネットを作りました。(続き)

ワトコオイル仕上げのバージョンです。

こちらも、下地処理は軽く仕上げています。


白とは違って、素朴でちょっと昭和の香りがする感じに仕上がりました。


ストライプ窓のキャビネットを作りました。(続き)


横向きでも使えるんじゃないかと倒してみました。

自分的には、これはこれで有りかな。



ストライプ窓のキャビネットを作りました。(続き)


元々は、逆さまでも使えるように、

脚の部分を長めに作っています。


棚の高さは、一応CDが入るように設定しています。

今回pocheさんには、

このバージョンを置かせてもらいました。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ドイツ屋根の看板
新しい委託店・ピポット・へ行ってきました
今年最後の納品
手作り雑貨のお店「PULL」さんに行ってきました
時計台の作成
大平野の小さな村
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 草刈り機を作ってみました (2014-07-31 20:58)
 スプレーアート? (2014-05-10 16:24)
 ペパーミントのウッドトランク (2014-04-18 12:51)
 ドイツ屋根の看板 (2013-09-11 23:28)
 新しい委託店・ピポット・へ行ってきました (2013-05-17 01:40)
 今年最後の納品 (2012-12-26 23:11)

Posted by さうるばーと at 23:50│Comments(0)ハンドメイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。